レイトン教授と最後の時間旅行 (DS)

POINT:★★★ こじつけ色が薄くなっている。
レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付きレイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き
あらすじ:
レイトン教授はある手紙をもとにロンドンを訪れる。おりしもロンドンはその1週間前にタイムマシンの実験中にホーク首相が行方不明になっており、その事件で騒然としていた。そしてレイトンがその家を訪ねると、その家は10年後のロンドンに繋がっていて、青年になったルークが二人を待ち構えていた。
レイトン教授と最後の時間旅行公式
レベルファイブ
商品詳細を見る

今までレイトンといえは「そういえばこんな謎があるよ」と何がなんだかわからないレベルで唐突になぞなぞが繰り広げられていたんですが、今回はちゃんとその辺が練られている。バナナの謎を出すときには道にバナナがおちているとか!×3回。まあでも全体的にストーリーに絡む感じに謎がちりばめられている点はよりなじみやすい感じである。謎はそれなりの難易度でとけないこともなく、ストーリー展開もなかなかスムーズでいいかんじ。難を言うと最後のほうのレイトンが気持ち悪かったりするんですが全体的にアニメーションも面白かったです。今回の目玉はなんといってもドン・ポールでドン・ポールのかっこよさは異常!ドン・ポールに萌え狂う回でした。なんかよく考えたらキャラクターも案外魅力的ですね(ぁ。ともあれラスト展開はいつもどおりといえばとおりなんですが、最後のといいつつ新シリーズが始まっているあたりまあ予想通りというか。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索