インモータルズ 3D (映画)

POINT:- ストーリーはあるがなんか微妙だ。
あらすじ:
かつて神々はタイタン族に打ち勝ち、封じ込めた。しかし預言者は人間の王ハイペリオンによるタイタン族の復活の夢を見る。ハイペリオンは侵略を続け、伝説の弓のありかを知る預言者を追い求めてテセウスの住む町までやってきた。
監督:ターセム・シン キャスト:ヘンリー・カヴィル、ミッキー・ローク、ジョン・ハート、ケラン・ラッツ、フリーダ・ピント
インモータルズ公式
ぶっちゃけあんな閉じ込め方してるとタイタン族の怒りも半端ないだろう、という話はおいておいて、神に愛された若者テセウスのお話です。300のキャストが云々から予想される通り、というかターセム・シンから予想される通りグラフィックはなかなかだった。しかしなんというか300のザック・スナイダーほど音楽を交えてなんだか突き抜けた世界観を作りだすまでには至る作品ではなかった。ただしその分話はわかりやすかった、というかストーリーがあったが。ただストーリーがあるとは言ってもどことなく破綻している、というか論理がめちゃくちゃだ。神様の論理なのでめちゃくちゃでも仕方がないといえば仕方がないが、それにしても人間も神様も連携なく好き勝手やってるのでだんだん誰が勝とうがどうでもよくなってくる(あんまり応援する気にならない)。そして神様は死なない設定じゃないのかとか、強さがまちまち過ぎるとか、鳴り物入りで出てきた弓矢が全然役になってないとか、設定上の適当さ感も否めない点でストーリーの完成度はイマイチな気がする。もうひとつの見どころは変な衣装か。特にハイペリオンの兜はどう突っ込みをいれたものかと困惑する素晴らしい造形(?)だ。とりあえずムキマッチョとグロ描写(精神的にエグくはない)にはあふれているのでそういうのが好きな人はお勧めかもしれない。それにしてもアレスはかわいそうだったな。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索