ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (映画)

POINT:★ 久しぶりにアクションとして面白いアクション映画。
あらすじ:
核兵器の秘密コードが女殺し屋モローに奪われる。テロリスト”コバルト”がモローと接触すれば世界は核の危機にさらされる。これを防ぐ為、ロシアの刑務所になんとなく収監されていたイーサン・ハント救出のミッションが繰り広げられる。
監督:ブラッド・バード キャスト:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、ミカエル・ニクヴィスト
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル公式
秘密の小道具、うっかりイーサンというM:Iの懐かしいノリ。こういうCG控えめのシンプルなスパイアクションながら、これがメインで面白いアクション映画っていうのも久しぶりだ。アクションだからってドッカンドッカン爆発したりしなくても十分面白い。確かにもの凄いアクションシーン、という映画ではないですが、その代わりチームとしての協力プレイやスパイ的工夫(よく考えると行き当たりばったりだが)で乗り切っていたのと、トム以外の俳優の見せ場やチーム内の絡みも色々あったのも面白さの所以かも。このこっそり世界を救ったぞ感も新鮮でいいな。さらに見所が予告編で出た以外にも目白押しなのもいい。しかしやや残念な大胸筋を見るにつけ、若く見えるけどトム50なんだよなぁという妙な感慨も沸く。それにしてもハリウッドのアクションスターは50周りしかいなくなってしまったのは由々しき問題である。こういう系統のかっこいいアクションが増えないだろうか?いやセガールのことではなく。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索