アニーのアトリエ セラ島の錬金術士 (DS)

POINT:★ システムは大幅改善。
アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~(通常版)アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~(通常版)
あらすじ:
アニーは錬金術の素人だったが大錬金術師のじいちゃんの策略によってセラ島開発の為の錬金術大会会場に拉致られることになった。
ガスト アニーのアトリエ セラ島の錬金術士公式
商品詳細を見る

前回のリーズのアトリエのシステムのウザさが全改善されててゲーム的にはとても面白い(ミニゲーが強制じゃないところが素晴らしい)。セラ島開発ということで指定された場所に公園とか色々作ったりするんですが、それを調合で作ったアイテムをもって行って開発っていうスタイルなので調合しつつあたりを索敵しつつな感じ。そんなわけで作業ゲー的には結構面白いんだけど、難点はキャラの弱さか。まあアニー自体がグラ的に女の子に見えないってのはおいといて、出るキャラみんなどこかで見た感じなのでストーリーにあまり魅力がないかもしれない。キャラ性でいうとリーズのほうが面白かったかもしれない。さらに輪をかけるのが全てにおいてYでスキップボタン。これは私には非常にGJ!なんですがそのためストーリースキップ度合いが進むので・・・。うんまぁでもイベントもなんとなくグラフィック的にもありげな感じなんだよなぁ・・・。その辺が何週もしたいと思わない所以かもしれない。作る必要のあるものもなんとなく固定だし作業だけなら2周くらいで満足。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索