ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (民放) 2007年 2回目

POINT:★ なんか嫌な奴だなあ。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (1枚組) [DVD]
あらすじ:
ヴォルデモートが復活した真実を魔法省長官コーネリウスは認めたくなかった。そしてコーネリアスはダンブルドアが自分に取って代わろうとしているのではないかとの疑念を抱き、ドローレス・アンブリッジをホグワーツに送り込む。
監督:デヴィッド・イェーツ キャスト:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ロビー・コルトレーン
商品詳細を見る

なんか前のレビューだと大分点数がいいんですが今回は控えめ、やっぱり大画面だと大分違うのかもしれない。ともあれ、わりとストーリーまとまってると思うのとクリーチャーCGがいいのは感想同じとして、改めて思ったことは登場人物にろくな奴がいないとか。まあダンブルドアとか先生は除くとハリーもやなやつだしロンとハーマイオニーもなんだか、うん。ネビルはいい子だと思います。ともあれ原作からそうなんですがハリー主人公のくせに親子そろって凄く嫌な奴なんですよね、うーむファンタジーもの(しかも活躍してる)でここまで鬱々としたストーリーテリングは稀有な気がします。ともあれ原作のソフトというか和む部分を全カットしてるので仕方がなくもあるんですが、改めて見ると憂鬱な話であるよと思った。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索