俺がオマエを守る (DS)

POINT:★ 乙女要素あるのか?
俺がオマエを守る俺がオマエを守る
あらすじ:
王様から魔晶石をとって来いといわれた主人公は近所のダンジョンにもぐる。
Nintendo DS
アイディアファクトリー
俺がオマエを守る公式
商品詳細を見る

乙女ゲーという噂なんだけど乙女要素がまったくなかった。ゲームのタイプとしてはドラキュラ方式の主に横スクアクションで、難易度もセーブポイントもそれなりに丁度よくて、探索して集めてきた素材を合成して武器とか作ったり等コレクター要素も含まれているのでバランスとしては普通に良ゲーなんですが、ただ乙女要素って皆無な気がします。公式HPにあるような乙女っぽい絵はほんとにあれ+2枚くらいしかなかったし、メインは延々とダンジョンで動物狩ってるだけなわけです。乙女要素っぽいグラデも主人公のファッションがおかしいくらいだなぁー。最後まで結局誰が何を守ってるのかさっぱりわからなかったしラストとか漁夫の利っぽい感じがしてロマンスとはほどとおいような・・・。ともあれコンセプトはさておきゲーム要素としてはわりとよかったので一応お勧め・・?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索