ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love (DS)

POINT:- なんというか空気が苦手。
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Loveときめきメモリアル Girl's Side 1st Love
あらすじ:
主人公(女)は私立はばたき学園に転校してきた初日にイケメンとぶつかって知り合いになったり、部活やったりしながらイケメンと(ry
KONAMI Girls Side公式
Nintendo DS
商品詳細を見る

女用ときめもです。なんだろう、ファミコンとかで普通のときメモやってた時には感じなかった腐感。とりあえず絵が苦手なのはおいといて。システムは普通のときめもと大体同じような流れで、好きなパラメあげて週末はデートとかそういうノリで、男受けするようにアクセとか服とかを買い集めてっていう感じな部分はシステム的に悪くないと思うんだ。色々コレクション的な楽しみというか。ただ個人的にどうも生理的に受け付けないのはタッチペンでさわるんですわ。流石にヘヴンモードはないんですが、髪とか顔とかを触って好感度をあげるシステムで、触り方やら部位で好感度が上がったり下がったりという、なんかその辺が楽しめれば面白いんだろうなぁと思う。すいません、無理でした。さてその辺は好みの問題もあるんですが、難点は会話があんまり面白くないんですよね。やっぱ出てくるキャラと選択肢3つくらい撰んで会話するんですが、どいつもこいつも答えが同じような感じでなんかもう一ひねり欲しいかも知れない。キャラと選択式で会話するゲームって結構あるんですけど、なんかアクションしてても反応がつまんない、これって結構致命的な気がする。フルボイス(声優がいいらしいがこれも生理的に少し辛く)だし触れる機能があればいいっていう人多そうだから別にいいのかな、よくわかりません。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索