トワイライトゾーン/超次元の体験 (Gyao) 1983年

POINT:- 懐かしくてよいね!
トワイライトゾーン/超次元の体験 [DVD]トワイライトゾーン/超次元の体験 [DVD]
あらすじ:
あなたの隣に広がっているちょっと不思議な並行世界、それがトワイライトゾーン。全4話。
監督:スティーヴン・スピルバーグ、ジョン・ランディス、ジョージ・ミラー、ジョー・ダンテ キャスト:ダン・エイクロイド、アルバート・ブルックス、ヴィック・モロー、スキャットマン・クロザース、キャスリーン・クインラン
商品詳細を見る

監督4人がそれぞれ話を作っているんですが、一番好きなのはプロローグだろうか。この安っぽいノリがたまらない今日この頃。それぞれの話は概ね荒唐無稽ですが、なんとなく考えさせられる話もあったりで結構面白いです。それで其々作風が全然違うというか、全く怪異ではないハートフルな話もあり、馬鹿っぽい話もあり、あとシリアス展開の話もありな感じでトワイライトゾーン適当詰め合わせ感。リアリティがないところがまた面白い理由かもと思わなくもない。そしてどれもものすごく面白い!わけではないんですが、まあ暇な時に見るには悪くない感じ。1話目の途中に主演が亡くなったので1話目だけなんか微妙エンドですが本来はうまくまとまって終わる予定だったらしいです。なんかあんまほめてないな・・・確かに全体的に古臭い感じはします。各話の面白さとしては好みは断トツでプロローグなんですが、その次はミラーの4話かな。とりあえず作りものさ加減と主役のテンパり加減が凄く好みです。たぶんトワイライトゾーンに紛れ込んだ突拍子もなさってこんなもんなんだろうなぁ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索