テイク・シェルター (映画)

POINT:- 構成がいま一つ
あらすじ:
カーティスは毎晩悪夢を見た。嵐が迫り、その雨に濡れた者は気が狂って襲いかかってくる。毎日毎日見るうちにいつしかその夢は現実になると思い、シェルターを増築し始める。
監督:ジェフ・ニコルズ キャスト:マイケル・シャノン、ジェシカ・チャステイン、シェー・ウィガム
シェルターといっても核シェルターみたいなものではなく、ただでかい倉庫を地面に埋めるといったテイストのものです。そして嵐が来ると思ってシェルターを用意するカーティスは、どことなくノアさんってこんな感じなのかなぁと思ったり。さて、メインはもちろん本当に嵐は来るのかですが、どちらの可能性もありえる方向で展開が進む。しかしどちらの展開も中途半端なので最後がスッキリしない。どっちのエンドにするにしろ配分的にやりようがあるしそういう意味で構成が今ひとつ。他にも医者や兄や娘や同僚等の登場人物が生かし切れてない。しかし伏線を貼っているわけでもない点がなんとなく途中でわかり、若干中ダルみしてる気分だ。主人公は家族を守る為にシェルターを作っているので、もっと家族の心理描写があればより面白かったのかもしれない(やっぱ構成がイマイチだな。ただ主役のマイケル・シャノンの神経質そうな表情はなかなかよかった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

映画は休みの日にたまにまとめて4~7本くらいみてるので毎日見てるわけではないなあ
映画のテーマ自体は嫌いじゃないんだけど構成が微妙だった
やりようによっては面白かったんだろうなあ的な
誓いって日本にはあんまない概念だから唐突にうつるのかも
テレビは持ってないので見てないや

アメリカやイギリスの映画見てると
Oath(誓い)とか
必ず出てくる
日本語で見るとあまり訳されていなかったりする
あなたがこの映画を評価しないからと言って必ずしも駄作だとは思わない
赤いろうそくと人魚を思い出した
しかしあなたは働いているのによく時間を見つけて映画を見ている
私があなたくらいの年頃は精神的に余裕がなくちテレビさえあまり見られなかった

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索