AVA エイリアン VS. エイリアン ジャッジメント・デイ (gyao) 2007年

POINT:- エイリアン?
あらすじ:
エリア51の近くに地球に総攻撃をかける装置があってそれを狙ってエイリアンがやってくる。ジェイクはエイリアンのジュードさんにばったり会って、悪いエイリアンのクローネンさんがその装置を襲うとしているのを阻止するので手伝ってくれといわれる。
監督:C・ローマ キャスト:コビー・ベル、クリスタ・キャンベル、ジジ・エッジレイ
エイリアン対エイリアンなんだけどどっちも低予算すぎてエイリアンに見えない本作品。どのようにエイリアンに見えないかというと、周りの人はエイリアンを「物体(多分訳的にはthisとかそんな)」と呼ぶんですがどうみても服の間から人間の首が見えている時点で低予算すぐる。そんなわけでどうみても人なエイリアンとジェイクが、どうみても人な敵対エイリアンの活動を阻止しようとする。というところで本作の見どころは、テーマ的には2種類のエイリアンが登場してどっちが本当にいいエイリアンなのかよくわからないところ、だと思うんだけどそのへんがgdgdすぎてしまらないのでぶっちゃけたいして面白くない。何を基準に主人公が善悪を判断してるのかもよくわからないし、悪いっぽいエイリアンも人間の子供と遊んだり(?)してるわけで(でもここが一番印象が残る)、しかもラストもなんだかよくわからなかったり。というのを総合しても致命的にSFっぽくないよねこれ。あ、うさんくさいレーザーみたいなのを意味もなくピュンピュン出してたし、昼間にのしのし歩くところから考えてもどちらかというとショッカーに近いかもしれん。まあ極度に安っぽいのであまりお勧めしないけど安っぽいのが大丈夫な人ならまあ可能だとおもう。本作と全然関係ないAVA1とAVA2もあるらしいのであったらみてみようかと。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索