劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ (BS) (2007年)

POINT:- 名前長いよ。
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」 [DVD]劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」 [DVD]
あらすじ:
アラモスタウンで行われるポケモン大会に向かうサトシ達だったが、アラモスタウンでは人やポケモンが突然悪夢を見るという現象が連続していた。
監督:湯山邦彦
ディアルガVSパルキアVSダークライ公式
商品詳細を見る

そのうち名前が一番長い映画賞がポケモンになるんじゃないかという気がしなくもないんですが、内容的には普通のクオリティ。いつも通りサトシ達そっちのけで超強いポケモンが闘ってみんな困るみたいなお話。とりあえずダークライが凄い良い奴で、ダークライの中間的なポジションがこの映画を面白さを保っている要因な気はする。作中にもアルベルト伯爵とか面白い行動するキャラはいるにはいるんですが、どっかでみたような感じで、本作も人間が頑張ったりで感動するパートが皆無というかほぼおまけなような状態の上に、どうもいまいちバトルが単調なのであまり記憶に残らなさそうな予感です。そういえばサトシの連れの女が変わって男がタケシに戻ってたな。タケシ降板の理由が海外だと糸目は障害者差別だからだそうなんだけどいいのかしらん。いずれにしろポケモンの形状も質が落ちてきた気がするしそろそろ面白い作品を造らないと厳しいのかもしんない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索