マッドマックス (gyao) 1979年

POINT:- 意外とgdgd。
マッドマックス [DVD]マッドマックス [DVD]
あらすじ:
MPFのパトカーを奪い逃走を続ける凶悪犯ナイトライダーを追うマックス。ところがナイトライダーは運転をミスって事故で死んでしまう。そのせいでマックスはナイトライダーの取り巻きに命を狙われるのであった。
監督;ジョージ・ミラー キャスト:メル・ギブソン、ジョアン・サミュエル
商品詳細を見る

最初1時間が前振り的にずーっとgdgdやっていて、ラスト30分から復讐劇が始まるものの、特にそれほど盛り上がらず終了してしまう作品。うーん面白いかというとまあ面白くないことはないんだが今から見ると展開が結構カッタルイ気がする。でもエキサイトバイク的なバイクスタントは結構面白く、そしてこれ自体あんまストーリーと絡んでない気がしなくもない。でもそんなことはおいといて暴走族の粗野さ加減がなんか荒野にマッチしてはいるし、並んだバイクに乗りこむ悪ライダーとかなんか西部劇的にもときめくよね。でも本作の一番の魅力は改造車および大量のバイクおよび景気よくぶっ壊れるバイクなのでそういうのが好きな人はお勧めのようだ(伝聞。。。車はよくわからない)。あとイメージ的には結構グロい。そう考えると暴走族に対する復讐劇という暴力的映画の金字塔としてのポジションはうなずける。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索