マッドマックス2 (gyao) 1981年

POINT:★★ 1と2の間にいったい何が。
マッドマックス2 [DVD]マッドマックス2 [DVD]
あらすじ:
20XX年、地球は核の炎に包まれた。世界は荒野となり石油は貴重なものとなっているにも関わらず暴走族がはびこり、コミュニティにこもる善良な市民を脅かしている。そんな中、マックスは荒野をさまよっていた。
監督:ジョージ・ミラー キャスト:メル・ギブソン、ブルース・スペンス
商品詳細を見る

とりあえずヒャッハーな感じで北斗の拳好きとしてはとても面白い。なんていうかこの肩パッドにフンドシにバイクでモヒカンというあたりが何ともたまらん。さてそんな話は置いといて、一応曲がりなりにも近代的だった1と比べて一体何があったのだろうか、猿の惑星的な差異ではある。そして何より人間が荒んでいるのが世紀末でいいですね。マックスも大概濃いですが、ジャイロキャプテンもガス様もキャラが濃すぎてたまりません。ガス様なんてよく考えたらラストまでパッとしないんだけどホッケーマスクに裸とかまじ意味がわからないレベルです(ジャギ様でも服はきていた)。とりあえず世界自体が荒廃してるので悪人があんまり悪人に見えないところも面白い所以かもしれない、寧ろ悪人のほうが楽しそうであるし、そう考えると戦えない子供や老人を抱えたコミュニティはあの世界ではいかに不健全かとか色々考えると面白い部分も多い(人類の存続はおいといて。そして女も顔は良くてもみんな埃っぽいというか汚い印象なところもよいです。それにしても暴走族はガソリンはどこから手に入れているんです?
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索