マッドマックス / サンダードーム (gyao) 1985年

POINT:★ 2から考えても不思議な所に来てしまった感。
マッドマックス/サンダードーム [DVD]マッドマックス/サンダードーム [DVD]
あらすじ:
荒野で身ぐるみ剥がれたマックスがたどり着いたところはバータータウン。一文無しのマックスは自分の腕前をトレードにアウンティに雇われ、アウンティと対立するマスター・ブラスターとサンダードームで戦うことになる。
監督:ジョージ・ミラー、ジョージ・オギルヴィー キャスト:メル・ギブソン、ティナ・ターナー、ブルース・スペンス
商品詳細を見る

とりあえずアウンティを始め世紀末っぽい髪型にトキメク今日この頃。世紀末っぽい感じでマックスが戦うんですが、途中で唐突にネバーエンディングストーリーっぽい話になってキョトる。一体何が。。。この唐突な感じはマッドマックス的に微妙に面白くない気がするけど。ともあれ子供やらなんやら出てくる点でストーリー性が生まれてしまい、行き当たりばったりなマッドな感じが薄らいでいる点は個人的に残念かも。いやストーリー性があるといっても唐突すぎるといえば唐突なんですが、でもそう考えるとマッドマックスのマッドっぽさはアリと言えばアリか。残念と言えばお題のサンダードームがいまいち盛り上がりきれなかったところかなあ。せっかくいっぱい獲物があるのにもっとガシガシやってくれればいいんですが案外普通な感じ。ただこの世紀末的な感じは実に貴重な点でやや★+。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索