サスペリアPART2 (DVD) 1975年

POINT:★ かまいたちの夜っぽい。
<エンタメ・プライス>サスペリアPART2/紅い深淵 完全版+公開版 [DVD]<エンタメ・プライス>サスペリアPART2/紅い深淵 完全版+公開版 [DVD]
あらすじ:
霊能力研究会でテレパシストのヘルガは会場にいる誰かが殺人を犯したと告げ、その夜ヘルガは何者かに殺される。ヘルガの悲鳴を聞いた作曲家のマークがヘルガのアパートに赴くと、そこにはヘルガの無残な遺体が・・・。
監督:ダリオ・アルジェント キャスト:デヴィッド・へミングス、ダリア・ニコロディ、ニコレッタ・エルミ
商品詳細を見る

よく考えたらホラーというよりサスペンスな気がしてきた、寧ろ今サスペンスでとってるものをホラーで撮ってる印象かも。展開的にはかまいたちの夜の普通の話っぽい感じでなんだかなつかしい。レトロな感じの曲調も懐かしさをさそうなぁ。ちょっと飛躍がありますが謎解きものと考えると面白い気作りになってる気がするのだけど、火サス的ローテンポで今から見るとちょっとゆるやかな印象。ただなんだかよくわからないジリジリしたこの感じの原因は、多分動機がよくわからないところもさることながら、謎めいた気味が悪い音楽とか人形とか絵とか、精神的にクる気持ち悪さやら不気味さを要所要所に配置されてるところから来ているんだと思われる。でもイタリアホラーってやっぱこういうイメージだよね。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索