真・女神転生 STRANGE JOURNEY (DS)

POINT:★ 何故南極。
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
あらすじ:
南極大陸に突如としてシュバルツバースと呼ばれる空間が表れる。人類はシュバルツバースを探索するために4期の調査船を送り込むが、その内部では疑似世界が構築され、悪魔が跋扈していた。
真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ATLUS
商品詳細を見る

ペルソナとかでなく悪魔と交渉して仲間にするタイプの久々のメガテンです。今度3dsで4が出るのが楽しみです。やっぱメガテンは悪魔と話してこそだろ。しかしこの素人お断り的なパッケージはいいとして、なんで南極なのよ。今までみたいな近未来感があまりない感じが少し残念な気がするが、ストーリー展開的にも若干新味は薄いかもしれない。金子一馬好きなんですがマンセマットやらパガブーのキャラデザはともかく他の悪魔は今までの作品の焼き直しっぽい感じではあるし、目黒将司も豪壮かもしれないがあんまりキレてないのでちょっと残念な感じ(ソウルハッカーズあたりが一番好きや)。でも微妙に暗くない空気がメガテン新規にも優しい設定かもしんない。そういえば属性選択も適当だしちょくちょくある悪魔とのミニゲーもわりと楽しいのである。悪魔合体のソースとかもわかりやすいし難易度も油断したら死ぬくらいでちょうどいいし。あれれ?ひょっとして良ゲーに思えてきた。うーむ期待値が高すぎたんだろうか。でもソウルハッカーズみたいに世界観にあんまりワクワクしないんだよね。メガテンの世界観はあまりないけどRPGとしては面白いです。
関連記事

Trackback

「女神転生」ファンと「ペルソナ」ファンって 仲悪いの?(´・ω・`)

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/27(日) 18:40:58.53 ID:nYuot6mq0 ?PLT(14072) ポイント特典アトラスは本日(2013年1月8日),同社が2013年にニンテンドー3DSで発売を予定

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索