エグゼクティブ・デシジョン (gyao) 1996年

POINT:★★★ せがーるwwwwwwww
エグゼクティブ・デシジョン [DVD]エグゼクティブ・デシジョン [DVD]
あらすじ:
400人余りを乗せたジャンボジェットがハイジャックされる。グラントはテロリストハッサンが前回奪還を失敗した超強力爆弾が機に乗せられているに違いないと主張し、前作戦の指揮をとったトラヴィスとともにジェットに乗り込みテロリストを撃退する計画を立てる。
監督:スチュアート・ベアード キャスト:カート・ラッセル、スティーヴン・セガール、ハル・ベリー、ジョン・レグイザモ、オリヴァー・プラット
商品詳細を見る

とりあえず、なんていうか、このパッケージはないだろうというようなセガールのポジションが面白すぎた(顔のサイズではなく)、ので若干点甘いかもしれない。。。さて、セガールは置いといて本作は骨太アクション映画です。特殊部隊(?)ものなのにアクションとしての面白さはそこまでではないかもしれませんが、本当に予想外の展開が目白押しで最後まで目が離せない一作、寧ろサスペンス。そして予想外の理由がセガールが予想外すぎるのとチームが絶妙に仲が悪いからだと思う。多分セガールに動揺してる頭でこう、まさに大丈夫なんかこいつら、っていう目線から物語は展開するんですが、割と最後の方まで色んな意味で予想外ラッシュでした。全然中だれがない、派手なシーンが全然ないにも関わらずよくあれだけ緊迫感盛り上げたなぁ。。あれ?セガールって頼りなさとか緊迫感を演出する役だったのか??深い!反セガール効果!うん、でもこの地味な作戦と頑張ってるとこが面白いです。あとハルベリーが非常に若くて綺麗で初々しくて驚いた。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索