トイ・ストーリー2 (DVD) 1999年

POINT:★ 子供も大人も面白げ。
トイ・ストーリー2 [DVD]トイ・ストーリー2 [DVD]
あらすじ:
カウボーイ人形のウッディは危うく25cで売られてしまいそうになるペンギンのおもちゃを救出に行こうとして、マニアのおやじに拉致られてしまう。バズ達はウッディを救出にそのおやじを追うのだけど、おやじはウッディシリーズをまとめて日本の博物館に売ろうとしていた。
監督:ジョン・ラセター、アッシュ・ブラノン、リー・アンクリッチ
商品詳細を見る

子供向けは子供向けなんですが、ところどころスパイスも効いてて大人が見ても結構面白い一作。両方のターゲットを同時に狙って(笑いどころは別々に設けてある)しかもテンポよく面白いというのはなかなかのものです。アクションモノとして子供もワクワクするし昔遊んだおもちゃを思い出して大人もホロリとするしずるい。さてCGですが、おもちゃっぽい動きのクオリティがなかなか素晴らしく、モンスターインクのような感動的なファーとかそういう映像美はないものの、画面狭しと動き回るキャラクターが実に個性豊かな動きをしていてとても面白いです。更にあんな単純な顔の造形なのに表情も凄くいいな、表情といえばオッサンの肌の汚さ(テクスチャ)が際立っててそれもなんかウケタけど。3の伏線にもなってそうな感じでこういうの作るのってぱディズニーはうまいなぁと思う。ラストのエンドロールのNGシーン集も相変わらずうまい。
関連記事

Trackback

『トイ・ストーリー2』

『トイ・ストーリー2』 続けざまに続編をば。 前回、ウッディに助けられたバズが、 今度はウッディを助けるために仲間たちと大冒険をするという 非常に王道な恩返しモノ。 安

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索