ブレイクアウト(映画)

POINT:- なんか凄くありがちパターン。
あらすじ:
カイルは宝石商をしながら妻と娘とともに豪邸にすんでいた。ある日チャイムがなり、妻がドアをあけると何人もの男がなだれ込んできて、カイルに向かって金を出せと迫る。
監督:ジョエル・シューマカー キャスト:ニコラス・ケイジ、ニコール・キッドマン、ベン・メンデルソーン
ブレイクアウト公式
冒頭からどこかでみた展開すぎる。ニコラスが見たまんま弱いのはおいといて、そもそも誰が強いのかよくわからない。弱いのかどうかもわからないが、反撃できるポイントを悉くスルーしてるあたりもイマイチな感じ(反撃したいなら撃てばいいじゃない)。総じて犯人全員馬鹿すぎる。すぐマスクを取るし、というかそれなら最初からマスクを被ってる意味がないんじゃないの的な。ラストになるにつれて色々と登場人物たちの思惑が明かされてはいくのですが、タイミングがよくもクリティカルでもないのでふーんっていう感じ。ラストもちょっとよくわからないしぱっとしない。結局アクション映画としてもクライム映画としてもコレといったものがない作品だった。それにしても燃やさなくてもいいじゃない。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索