サスペリア・テルザ 最後の魔女 (DVD) 2007年

POINT:- 天然すぎてつらいです。
サスペリア・テルザ 最後の魔女 [DVD]サスペリア・テルザ 最後の魔女 [DVD]
あらすじ:
絵画修復の勉強をしていたサラの所属する研究所に棺と一緒に発掘された埋葬品が届く。ところがこれを開けた矢先、サラの同僚が惨殺され、ローマの治安が悪くなる。
監督:ダリオ・アルジェント キャスト:アーシア・アルジェント、フィリップ・ルロワ、ダリア・ニコロディ
サスペリア・テルザ公式
商品詳細を見る

サスペリア三部作のラストなわけですが、2007年の作品なのに物凄くCGのクオリティが低くて笑った。逆にグロ造形が最近レアなほどグロく、っていうか肉っぽい感じでなかなかグロ好きにはよい作品であります、そしておっぱいも豊富で王道。いやぁ殺し方もそれなりにバリエーションがあって古き良きホラーですね。正直グロ耐性ないとつらいかもしれない。ストーリーについては、そもそもアルジェント監督は話の破綻っぷりが冴える監督ではあるんですが、本作も凄かった。たかだか20代のおねえちゃんにこの瞬間を1000年待っていたとかないだろ。撮りながら脚本書いてるだろうっていうような行き当たりばったり且つ3秒前を忘れるような論理展開にあふれ理屈じゃない笑いが散乱してます。散乱してるっていうのはイマイチノリ切れなかった部分があって、それはヒロインが天然すぎるところ。襲われても襲われても学習しないアホさ加減が微妙にシラケさせるところが難点ですが、まあショボすぎる最後でマルキ刑事もなんかアホっぽい姿を披露しつつ、ゲラゲラ笑えるエンドってところでまあ、アルジェントにしては纏まってたような気がしなくもない。ただ往年の狂った感じもだいぶん薄らいでいた気はする。とりあえずBホラー好き以外には地雷だと思う。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索