ピラニア・リターンズ(映画)

POINT:★ 見事なおっぱい映画。
あらすじ:
古代ピラニアによってヴィクトリア湖が閉鎖されて1年、ある湖の畔で新しいプールがオープンする。ヴィクトリア湖とその湖は遠く離れてはいたけれど、ピラニアの陰が迫っていた。
監督:ジョン・ギャラガー キャスト:ダニエル・パナベイカー、マット・ブッシュ、デヴィッド・ケックナー
ピラニア・リターンズ公式
ビーチにおっぱいメリケンとは実に脳天気でいい。そもそも色々な殺人鬼が出尽くした現代で、ピラニアという使い古されたネタをうまく生かす工夫に溢れた一作である。普通のホラー映画というのは恐怖シーンの合間にエロを取り混ぜてほっと一息、というのが定番なんですが、本作はエロシーンの合間にチラッとインパクトの強いホラーシーンが混ざって映画が締まっている、という逆のパターン。エロレベルが10代ですか?というレベルなので映画自体は徹頭徹尾バカンス気分で明るい、というかジャンル的にはコメディです、ばかばかしい部類の。素晴らしい発想の転換だなあ。それに前作のピラニアも随分非現実的な設定でしたが、こういう展開にすることで非現実さを馬鹿馬鹿しさで吹っ切れてていい。とまあべた褒めではあるんですが、結局のところ馬鹿ホラーなのでこういうのを好きな人には勧める(C級としては名作)けど一般的に勧めるほど面白いかというと悩ましいかもしれない、あまりにばかばかしいので(方向的にはバタリアンだろうか)。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索