帝都大戦 (gyao) 1989年

POINT:★ 加藤ェェェェ
帝都大戦 [DVD]帝都大戦 [DVD]
あらすじ:
太平洋戦争で日本軍が他国の首相を真面目に呪い殺す研究をしていた頃合い、魔人加藤さんが復活して帝都を滅ぼそうとしているのを霊能力者とかがなんとかしようとする。
監督:一瀬隆重 キャスト:加藤雅也、南果歩、嶋田久作、野沢直子
商品詳細を見る

なんか随分久しぶりに、しかも帝都物語と思って見てしまったわけだが、よくみると相変わらず物凄いチープで好感度UP。なんかあり得ないくらいチープでいい。チープさの一番の要因は、演出的にも激しく浮いてる芋虫幼女でもなく上○さんかと思うような白装束の兄さんでもなく、やっぱ顎の長すぎる嶋田久作だろう。戦闘シーンも滑稽すぎる。他の内容なんて全然どうでもいいけど、やっぱりなんだか長い加藤さんがいてこその映画である。多分今超絶CGでリメイクしてもこの加藤さんの存在感には勝てないだろうなぁ。グロいにはグロいんだけどどっちかっていうと安っぽいが先にくる面白さです。なんとなくショボいとこもいい。帝都物語も借りてこようっと。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索