プレデター2 (gyao) 1990年

POINT:- 
プレデター2 [DVD]プレデター2 [DVD]
あらすじ:
LAで警察をしていたハリガンは、ある殺人現場で天井につりさげられた複数の遺体を発見する。そこは一見マフィアの抗争の跡のようにも見えたがその吊り下げ方がどうにも不自然であり、そして壁には見たこともない手裏剣が刺さっていた。そしてハリガンは誰もいない空間から視線を感じた。
監督:スティーヴン・ホプキンス キャスト:ダニー・グローヴァー、ゲイリー・ビューシィ、マリア・コンチータ・アロンゾ、ビル・パクストン
商品詳細を見る

プレデターLAに行くっていう感じですが、何かワイルドさに欠けると思わなくもない。確かに都市部で戦うプレデターというのも面白くはあるものの、プレデター自体人型サイズなので巨大なビルに囲まれたLAだとなんとなくコスプレ的な感じがあまり不気味さも感じさせない。そして銃を持ってる奴だけ狙うという時点でプレデターがなんか丸くなっており、ちょっと風習の違う人っぽい感じである。アパートの中で暴れまわったり洗面所を破壊したりするプレデターっていうのはそれなりに愉快ではあるんだが。それから色々と唐突な部分が多く、ラストも唐突なんだけどもそれ以上に微妙にしょぼかった気がする。ただプレデターだと思わなければ、たとえばビル街での戦闘や防護スーツ等のギミックとか普通の刑事アクションものとし考えるとそんなには悪くないのかもしれない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索