地球最後の男たち THE SIGNA (gyao) 2007年

POINT:- 悪くはないが印象に残らない。
地球最後の男たち THE SIGNAL [DVD]地球最後の男たち THE SIGNAL [DVD]
あらすじ:
ある日マヤが家に帰るといきなり父親が同居人を刺しはじめたとかよくわからない事態。ビビって隣の家に逃げるもなんだかんだでみんな殺しあってる。そしてテレビから謎の電波が出てるらしい?
監督:デヴィッド・ブルックナー キャスト:AJ・ボーウェン、ジャスティン・ウェルボーン、スコット・ポイスレス
商品詳細を見る

なんだかバタ臭いあらすじで申し訳ないんですが、なぜかみんな突然行動がおかしくなる系の映画です。かといって殺人鬼ものでもゾンビものでもなく、いうならばみんな狂った世界で自分ひとりだけ正常系みたいな。基本的に自分が正常だという視点での色々な人のオムニバスなんですが、次の人の話にチェンジする前に前の中心人物がオカシイかったのがわかるとかそんな変遷を辿る点は結構面白い。実際皆狂ってると感じるときは大体自分が狂ってる可能性も高いよね、っていうあたりで誰が正気なのかは一応正気らしきその章の主人公からしてもよくわからないのだ(そういう意味でややゾンビ的)。そもそも正気なはずの冒頭からなんかよくわかんなかったし。この相対的な狂気を普通の人という等身大サイズで描いていて(だからめちゃ強くなったり世界が変な色になったりはしない)そのあたりが面白くはある。ジャンルとしては所々コメディ映画っぽい気がするんですが本筋はラブ話な気がする、少なくともホラーとして見るとつまらないなぁ。とりあえずタイトルとジャケは内容と全く関係ないと思う。ともあれ総じて設定は面白いんですがよく考えると似たようなシチュは他の映画でもありふれてて、しかもラストに監督がgdgdなせいか最終的な印象が謎も全部すっとばしてgdgdな件について。この映画ならではというのが薄いので印象に残らない感じかも。原因は結局電波だったのかな?
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索