サランドラ (DVD) 1977年

POINT:★ 犬最強。
サランドラ コレクターズ・エディション [DVD]サランドラ コレクターズ・エディション [DVD]
あらすじ:
遺産で受け継いだ廃銀山を見物にキャンピングカーで出かけた一家ですがハイウェイで車がパンク。なんとそこには夜盗一家がいたのでした。
監督:ウェス・クレイヴン キャスト:ディー・ウォーレス、スーザン・レイニア、ロバート・ヒューストン、マーティン・スピアー
商品詳細を見る

夜盗なのか?というのか悩ましいところですが、っていうか北斗の拳的な一家がどことなく萌える、あ、夜盗のほう。対する文明人のほうはビートルズヘアに短パンジーンズという今公道を歩けば捕まってしまうんじゃないかというルックスで、どっちも変態じゃね?っていう点で何かほほえましいな(文明人は中身はまともですが。でも夜盗のほうも赤ん坊のあたりはおいといて元気な野蛮人のテイストであんまりフリークス的でない気はする。とりあえずただやられる都会人というわけではなく寧ろブッコロスと息巻く都会人というのもそれなりに好みではあるものの、人はさしおいてやっぱ最強は犬だな。この映画で一番素晴らしいのは、こういうのが本当にいるかもしれないと思わせるアメリカの荒野な気もする。そして唐突に話が終わるあたりは個人的には好みかも。個人的にはヒルズハブアイズの方が好きかも。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索