mute 【ミュート】 (gyao) 2001年

POINT:- 随分謎い。
mute【ミュート】 [DVD]mute【ミュート】 [DVD]
あらすじ:
老人はある日いつものように早朝に森を散歩をしていた。そして一人の少女を連れた男を見かける。なんか気になってついていくと、女の子は男に絞殺されたようである。そしてその日から視界の端に少女がちらちらうつりだす。
監督:J・T・ペティ キャスト:エドモンド・メルシエ、サラ・インガーソン、アンドリュー・ヒューイット
商品詳細を見る

全体に音楽がなんとなくよくて、そして基本的に会話がほとんどといってくらいない映画だ(どうせなら全部なしにした方が面白そうだけど)。全体的に森といっても優しげな陽光が差し込む明るい森だしおおよそ全体的にホラーという雰囲気ではない。そして爺さんが真っ白な上下(パジャマ?)という頓狂な服装で、なんかどうみてもどっちかっていうと電波だ。そしてチャプター方式で中盤過ぎまでなだらかというか穏やかに(全くホラー的ではなく)ストーリーが進むんだけど、後半に唐突にゾンビ物のような展開を見せ、そして謎な方向に大爆走した上で最後よくわからない終わり方をする。うーむ謎な映画なんですが、何が真実なのかよくわからないところで雰囲気が憎めない作品である。雰囲気的には途中まではわりと上質なサスペンスだったんだけど。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索