都市伝説物語 ひきこ (DVD) 2008年

POINT:★ 独特な怖さ。
都市伝説物語 ひきこ [DVD]都市伝説物語 ひきこ [DVD]
あらすじ:
ある日聡は歩道橋から、薄汚れた白い服を着た髪の長い女が男の子を引きずっている光景を目撃する。そして目が合った瞬間、女は聡を全速力で追いかけてきた。聡はなんとか家に逃げ込み難をのがれたが、隣の家に女の子が引っ越してきたらしい。
監督:奇志戒聖
商品詳細を見る

なんと全編フルCGなホラー映画です。ストーリー自体はわりとありがちな話なんですが、CG特有の不自然な動きがなかなかに恐ろしい感じを醸し出していて、それなりに引き込まれる作品だった。なんていうか白い女は足を引きずるように歩くんですが、やたら凄い速さで不自然なところが自然という。こういう怪異って意外とCGでも全然いけんじゃん!って言う感じです。映像自体はサイレントヒルに毛が生えたようなクオリティではあるんですが、テクスチャとライティングの使い方がうまいのかうすら臨場感を醸し出していた(これは凄いな。見てる間に色々アレ?と思うシーンもあるんですけど一応ラストで謎は多少解ける。その辺も含めて2度も見直した希有な作品です(基本見直さないので(全部で40分くらいなのもあるかも。ストーリー的にも呪怨っぽいありふれた感じだし映像も美麗というわけではないんですが、団地のうすら寒い感じとうすら寒い人間関係がなんとなく尾を引いて面白かった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索