ひぐらしのなく頃に 誓 (DVD) 2009年

POINT:- しらじらしいのう。
劇場版「ひぐらしのなく頃に 誓」スタンダードエディション [DVD]劇場版「ひぐらしのなく頃に 誓」スタンダードエディション [DVD]
雛見沢に圭一が引っ越してきて、聡子の父親が帰ってくる。
監督:及川中 キャスト:前田公輝、松山愛里、飛鳥凛、あいか
商品詳細を見る

前作は原作からして面白みもへったくれもない話なのでつまらなくてもやむ追えないと思うんですが、本作は罪滅し編なのでストーリー性もある感じです。そんなわけでストーリー的にはゲームの通りではあるんだが、映画版の難点はそもそもキャラの個性がない所で、体操服の胸に名前でもかいておいてくれないと誰が誰だか油断するとわからなくなる。そんな中でストーリーは進み、キャラに感情移入できないまま色々事件が進んで感動的というか白々しいセリフが飛び交う。基本的に感動的なシーンがいくつかあるんですが、全員棒読みな上に半端なく白々しくて、なんだか軽くクラっとするレベルである。ないわぁレベル38の白さやわぁ。そんなわけでぶっちゃけイマイチですがまあ原作が好きならこれはこれでまあ苦笑気味に見るのも・・いや・・・うーん・・・。とりあえず高野さんがババアなのと大石がでっぷりしてないところは不満である。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索