犬木加奈子恐怖world 亡霊の棲む家 (DVD) 2000年

POINT:- 特に犬木加奈子っぽいわけではない。
亡霊の棲む家~犬木加奈子恐怖world~ [DVD]亡霊の棲む家~犬木加奈子恐怖world~ [DVD]
あらすじ:
ある古びた団地で起こる4つの怖い話のオムニバス。
キャスト:犬木加奈子、芳本美代子、戸田昌宏、片岡礼子、塚本晋也
商品詳細を見る

犬木加奈子はホラー漫画家で結構好きなんですが、よく考えたら閉塞感とか疎外感とか漫画ならではの主観的な怖さの演出っぷりがうまい漫画家さんではあるものの、あまりよさの出る方向の映像化ではないような気はする(そもそも元々映像化するにはなんとなくありふれた話が多い)。ストーリー的にはどこかでありそうな感じの話ではあるんですが、犬木加奈子云々を抜きにしても話によってはそもそもあまり面白い演出ではなかったような気がするなぁ。映画はそもそもタイトルバックからして安っぽいし、最初の話の登場人物は滑舌もいまいちなので印象がいまいちかも。一番面白かったのは似てる隣人の話かな。でも全体的に落ちがないんだよなぁ。ところで古びた寂れ団地の薄ら暗さはそれだけでだいぶんホラーじみているのだけど、こういう所で形成される人間関係ってじめじめしそうなので立地的にはホラー向きな気がする。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索