30デイズ・ナイト: ダーク・デイズ (DVD) 2010年

POINT:- 前作とちょっとジャンルが違うよな。
ダーク・デイズ (アナザー・パラダイムシリーズ)ダーク・デイズ (アナザー・パラダイムシリーズ)
あらすじ:
前作のアラスカでのバンパイア襲撃が何故かなかったことになっていて、生き残ったステラはLAでバンパイアがいるという布教活動をしていた。そんな中、ステラは集会所で客に紫外線をあびせるというような暴挙に出る。
監督:ベン・ケライ キャスト:キエレ・サンチェス、リス・コイロ、ディオラ・ベアード、ハロルド・ペリノー、ミア・カーシュナー
商品詳細を見る

前は白夜の無敵なバンパイアから逃げまどったり戦ったりする映画で、今回はバンパイアをやっつける映画となんとなく似たような感じはあるのだけど、どことなく若干ジャンルが違う気がする。前回もたいして白夜感はなかったんですが、今回はますますクリーチャーもの的なテイストが強い、というかやっぱりバンパイアに見えない件について。そして前作の白夜という場面設定がすっかり無駄になっていたのと同様に、今回もLAだとか都会とかいうよさがすっかり生かされてないところがなんとなくgdgd展開ではある。そして今回も仲間2人くらいとバンパイアと戦うんですが、他2人の使えなさが半端ない。バンパイアより寧ろ仲間が敵で、効率よくバンパイアを倒すには仲間を先にぶっ殺したほうがいいのではなかろうかというダメな感じ、そんな中でステラ無双です。アクションモノとしてはそんなに悪くはないんですがバンパイアものとするとなんとなく記憶に残らなさそうな感じで残念だなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索