幽幻道士 (DVD) 1985年

POINT:★ テンテンちゃんマジ天使!
幽幻道士 DVD-BOX幽幻道士 DVD-BOX
あらすじ:
大道芸人として旅周りをしている一座はある夜キョンシーの一群に会う。そして親方は子供たちを守る為にキョンシーと戦い、キョンシーに影を踏まれてしまう(凶兆)。
監督:チャオ・チュンシン キャスト:キン・トー、ファン・ヂョンユィ、シャドウ・リュウ、ホァン・グオシュー
商品詳細を見る

そういえば小学生のころ霊験道士とか幽玄道士とか流行ったのに最近全然やらないというかレンタルもないのはなんでだろうか?今回見たのは幽玄のほうで、ホラー作品の霊験と比べて子供がたくさん出てきてややコメディタッチなほうの作品です。効果音もピコピコしててなんか面白いし。改めて見直して思ったのは、ちゃんとカンフーしてること。最近の映画であんまりカンフー一辺倒なのって少ないけど爺さんも子供も動きがカンフーで凄く面白い、というか爺さんの元気さが異常。熱血師匠とか食いしん坊のスイカ頭とかテンテンちゃんとか登場人物も個性豊かで面白い。それによくわからん食紅的なものを混ぜてお札や爆弾を作るなんて理科の実験ライクでワクワクするじゃないか(このせいで道教のイメージが変になってるんだろうなあ。死体を持って帰るのが大変だからキョンシーにして自分で移動させるとか。)。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索