ザ・ウォーカー (DVD) 2010年

POINT:★ PVっぽい。
ザ・ウォーカー [DVD]ザ・ウォーカー [DVD]
あらすじ:
世界が滅びて世紀末的な世界になってから、Kマートの店員イーライはひたすら西に向かって歩いていた。ある一冊の本と共に。
監督:アレン・ヒューズ、アルバート・ヒューズ キャスト:デンゼル・ワシントン、ゲイリー・オールドマン、ミラ・クニス、レイ・スティーヴンソン、ジェニファー・ビールス
商品詳細を見る

冒頭からなかなかのPVっぽさで、モノトーンな画面の中で世紀末ワールドにipod聞いてるとかなんか厨二心が擽られる感じです。全体を通して強いインパクトのある作品ではないのだけど、CMのような綺麗な映像の積み重ねの作品ではあり、しかしぶっちゃけ単純なアクション映画だった。世界観的には信仰を持ってしまったマッドマックスみたいな話で、ぶっちゃけキリスト教が戦争の原因になったから全部焚書されたとかそういう発言もサラっとあったり、監督がどっちのポジなのかよくわからない部分もあるんですが、まあ表面的に見てるとやっぱり普通にアクション映画です。手を見せろってのは多分ヤコブ病判定なんだろうし、ちまちまとブラックなところもある(日本語字幕には反映されてないが)。しかしマッドマックスほど泥臭くなく、あんまり人間の欲望とか感情とかでドロドロせずにシンプルにデンゼルワシントンの信仰心で統一された話なので、マッドマックスを期待すると微妙かもしれない。でもモヒカン好きだから+で。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索