ネクロノミカン (DVD) 1993年

POINT:- ダwwwゴwwwンwwwww
ネクロノミカン [DVD]ネクロノミカン [DVD]
あらすじ:
ラヴクラフトさんが修道院にいって死者の書ネクロノミカンを盗み見した三話です。
監督:クリストフ・ガンズ、金子修介、ブライアン・ユズナ キャスト:ジェフリー・コムズ、ブルース・ペイン、リチャード・リンチ、デヴィッド・ワーナー
商品詳細を見る

本作はザ・ドラウンド、ザ・コールド、ウィスパーズという3つの話で構成されていて、どれもこれもゴテゴテした特撮で心が和む。チープだけど意外と凝った造形で、特殊効果も所々チャチいけど悪くない。しかしそれにしても血が緑なのはいいとして蛍光緑なのはどうなのか、暗くてゴシックな雰囲気に飛び散る蛍光緑の粘性の血液!最後の作品とかは特に妙なスピード感があって好きなんだけどぶるぶる震えるにしても程度があるだろう的な非人間的な動きがまたたまらない。最初の奴にしてもタコが顔から生えるとか怖がらせようとしてるのか笑わせようとしてるのかこのよくわからないラインがクトゥルフのよさかもしれない。でも冷気以外どの話かよくわかんないよね。一番最初はダゴンかしら?
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索