SAFE セイフ (映画)

POINT:- ウーン、普通?
あらすじ:
元刑事のルークは地下試合で八百長をするはずだったのに勝ってしまい、家族を失ってマフィアから追われて逃亡する。もう死んでしまおうかと地下鉄で線路を眺めていると、中国人の少女が通り過ぎ、なんかやる気が出る。
監督:ボアズ・イェーキン キャスト:ジェイソン・ステイサム、 キャサリン・チェン、ジェームズ・ホン
SAFE セイフ公式
少女とヲッサン(ステイサム)の二人を軸にしてストーリーが進むのだけど、いかんせん少女の感情が乏しい(でもおそらくアメリカ人の中国人感ってこうなんだろうな)からか少女の印象が弱いし、なぜヲッサンが少女を助けるのか他行動動機がよくわからないので全体的にピンと来ない。アクションも大ジャーンプ!とかは目立つものの取り立てて新しい面白さというのもなく(年を考えると動きは素晴らしいが)、綺麗に作ってあるので全編通してスクリーンから目が離れることはないものの、普通な感じであまり印象に残らないかも。ただメイン筋ではないんですが、宗教の関係か自殺できないことが前提で追い込まれるステイサムとかそういうチラられる文化背景とかは面白かったかも。あと3Dな感じのインターフェイスって近未来的な映画にはよく出るけどあれって絶対使いづらいよなぁといつも思っている。単純な消費系アクション映画とすると悪くはない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索