鉄男 TETSUO (DVD) 1989年

POINT:- うーんカルト映画やなぁ。
鉄男 [DVD]鉄男 [DVD]
あらすじ:
なんかよくわかんないけど鉄が刺さったら全部鉄になった。
監督:塚本晋也 キャスト:田口トモロヲ、塚本晋也、石橋蓮司、六平直政
商品詳細を見る

一部で有名な映画なんですが、絶妙に後半ダレてる気がしなくもないのだけど、カルト映画だからそういうのは気にしない。とりあえず前半の鉄子のあたりは謎の緊張感と意味不明な迫力で押し切られた感はあるんですが、ドリルちんことか等悪乗り部分はどう反応したものか困惑するなぁ。所々移動シーンがクレイアニメ的なこまどりなのは面白いような気もするんだけど、何故こまどりなのかと突っ込むべきなのか。ともあれ個人的にはコメディだと思うんだがどうなんだろう?石橋蓮司のポジションは特に謎ではあるんだが、全体的に鉄になる以外何が何だかわからない作品で、映画というよりはPVっぽい印象かも。それはおいといて音楽は非常によかった。パンクな重低音もいいし使いどころのよくわからないメロドラマ的なBGMもなんかうけた。カルト映画というジャンルが好きな人には面白いかもしれないがそれ以外にはお勧めしないなぁ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索