キック・オーバー (映画)

POINT:☆ 不思議な刑務所のお話。
あらすじ:
ドライバーはマフィアの金を奪ったはいいものの逃走をシクって金も奪われ凶悪犯用の刑務所にいれられる。しかしそこは金さえあれば女もギャンブルもオッケーの無法地帯で、ドライバーはそこからの脱出を試みるのだった。
監督:エイドリアン・グランバーグ キャスト:メル・ギブソン、ピーター・ストーメア、ケヴィン・ヘルナンデス
キック・オーバー公式
冒頭からピエロの格好したメル・ギブソンが車で砂漠を逃亡してるっていうシュールな光景で始まる。この作品は全体的に非日常な日常に溢れてる。非日常を描いてる作品はたくさんあるけれども、そういう作品って非日常を非日常として楽しむ作品なので、そういう雰囲気とは趣が違って、非日常的な日常なままのシュールさが楽しい作品。そんな風景じゃ銃を突きつけられたりするシーンも日常の一コマとして妙に軽かったりする不思議な雰囲気。町中で起こる狙撃も急な感じで面白かった。刑務所風景も面白く、普通にスラムで、ラブホ的なものやホッケーゲームやらもあり、これらも所変われば風情も大分違ったりする。ただここまで日常と近接してると更正っていうのは主眼になさそうだなぁ。とりあえずラスト近辺のメル・ギブソンの反射神経がもの凄かったのと、ラストの話運びがちょっと以外だったのは面白かった。ただ、あまりアクション映画とかクライム映画的な緊迫感はない。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

いいと思います!

楽しい!!

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索