芸者VS忍者 (DVD) 2008年

POINT:- 戦隊モノ的な。
芸者vs忍者 デラックス版 [DVD]芸者vs忍者 デラックス版 [DVD]
あらすじ:
琴美は芸者をやってるんだけど、剣の家である山部の者で、幼いころから剣を習っていた。そして父の仇を討ちに旅に出ていたところ、ちょうど仇がいたので斬りかかったら忍者とか山伏とかがわらわら出てきて邪魔をするんです。
監督:小原剛 キャスト:佃井皆美、長澤奈央、野村将希
商品詳細を見る

ずっと琴美が戦ってる映画なんですが、殺陣が戦隊モノで、ワイヤーなのかよくわからないが体捌きはイマイチなものの組み体操的にはなかなか面白い。敵も忍者やら山伏やら色々出てくるんですが、それぞれ得物が違ってその特色を生かした殺陣になってて所々のあり得なさに笑える、巨体の山伏に素手で勝ったりとか。他にもお笑い系のバトルネタはちりばめられてて、全体的にはどことなく源平討魔伝的な雰囲気だ。しかし残念な所が本当に戦っているだけで、セリフが妙に棒だし顔が少し残念だ。でもよく考えたらストーリーなんてあってないものだし(なんか滅びたスポコン時代劇みたいな話ではある、ある意味不条理系)別に棒でもいいのかな。それにしても良く考えたら忍者ちょっとしか出てこないしタイトルはオカシイ気がするんですが、まあこういうのを態々見る人にとってはこれでいいような気がする。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索