ゾンビランド (DVD) 2009年

POINT:★★ いい感じのお笑いゾンビ。
ゾンビランド [DVD]ゾンビランド [DVD]
あらすじ:
ゾンビ病が蔓延してからしばらくたち、僕は生き残る為のルールを作って故郷に向かっていた。
監督:ルーベン・フライシャー キャスト:ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリン
ゾンビランド公式
商品詳細を見る

ゾンビコメディでも例えばゾンビーノは世界観的に既にコメディなんですが、この映画は世界観自体は普通のゾンビ映画なのにコメディにしているところが凄い。小さな幸せを見つけるっていうのが主人公のルールの一つで、その法則に則ってるからこんなゾンビの世界でも主人公たちは楽しそうに暮らしているんだと思う。さて、この映画の面白いところは諸所にある悪乗りっプリもあるんですが、妙に設定が細かいところで、例えばゾンビが全速力で走ってくるからデブが真っ先に死ぬから走れとか、シートベルトしないと衝突で死ぬとか細かい。さらにこのルールを使用して生き残るシーンが積み上げられてて説得力がある。それにキャラ造形も細かくて、例えばタラハシーはトゥインキーという菓子を探すことが行動の第一目標だし主人公はウォークラフトにはまってたとかそんな設定。おかしげな主人公たちが目指すのは噂のゾンビがいないというゾンビランドで、どことなく道行もゾンビと関係なく主人公たちのストーリーとして進んでいくところがうまい。基本的にはゾンビ映画なんでホラー作品でもあるんですが、これをうまくコメディに消化させてるところは面白いです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索