家 (DVD) 1976年

POINT:★ 不条理系というか所々意味不明。
家 [DVD]家 [DVD]
あらすじ:
息子と両親と叔母の4人でひと夏の間に避暑地で一軒家を借りることにした。そこは豪邸なんだけど格安で、条件は2階にいる奥様の面倒を見ることだった。
監督:ダン・カーティス キャスト:オリヴァー・リード、カレン・ブラック、バージェス・メレディス、ベティ・デイヴィス
商品詳細を見る

古典的というか元祖的な家ホラーですが、登場人物がちょっとづつおかしくなっていく様子がリアルで面白い。よくこんな顔力のある役者をガン出しするものだなぁ。ちょっとした顔つきがだんだん変化していくのもうまい、ぶっちゃけ役者の顔だけで十分怖い映画である(普通の顔もそれなりに怖いぞ。マッパで芝刈りとか所々ホラーと関係ない所で行動が意味不明で、家のせいなのかなんなのかよくわからない所が謎い。そういえばイミシンに出てくるHG的な奴は結局なんだったんだろう、全体的に演出がコメディよりな気がするがこの辺笑っていいのかどうかもわからない部分ではある。結局雰囲気と役者の顔をおいておいて怖い映画なのかどうかどうかはよくわからない映画な気はする。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索