案山子男 (DVD) 2002年

POINT:★★ 安っぽくていい。
案山子男 [DVD]案山子男 [DVD]
あらすじ:
ヲタい感じのレスターは女にキモがられたり色々散々で、挙句の果てに母ちゃんの男に絞殺されてしまう。ちょうどそこにあったのが一本(?)の案山子で、気が付いたらレスターは案山子男になってた。
監督:エマニュエル・イティエ キャスト:ティファニー・シピス、ティム・ヤング、リチャード・エルフマン、アンソニー・C・ファランテ、エマニュエル・イティエ
商品詳細を見る

不安になるほど無駄に長いプロローグとか突然出てくるレッドマジシャンとか色々突っ込みどころが多すぎる映画ですが、その一番の魅力はなんといっても安っぽさだろう。怖がらせようという気迫を微塵も感じない白昼堂々の案山子男の回し蹴りとかバク転とか色々アクション的にも笑える。生前カツゼツの悪かったのが案山子男になったとたんごちゃごちゃうるさくなるのもご愛嬌だし、ターゲッティングも気分とか個人的すぎるだろ。それにしてもこの無駄なアクション(アクションとしても無駄だし動き自体も無駄が多くて笑える)てんこ盛りなところがなんともいえないなぁ。そんな狂ったコメディホラーなのにファンタジーなBGMがやけにいい、しかもBGMも所々空気読んでない。というところでB級ホラーでゲラゲラ笑えるひとには面白いと思うんですが(というかそもそもホラーじゃないよね)、普通の人には地味につまらない気もする。分岐は死体の役が明らかに息してることに笑えるかどうか。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索