カイジ 人生逆転ゲーム (DVD) 2009年

POINT:★ やたらテンポいい。
カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]
あらすじ:
gdgdに生きてたダメ人間カイジは友人の連帯保証人になってて闇金に追われる。そして闇金の女社長は借金を返すためにギャンブル船エスポワールに乗れといわれる。
監督:佐藤東弥 キャスト:藤原竜也、天海祐希、香川照之、佐藤慶、松尾スズキ
商品詳細を見る

カイジが藤原竜也っていうのに物凄い違和感があったわけですが、でもそんなに悪くなかった。確かに貧乏くささも貪欲さもカケラも感じない点はどうかと思うのだけど、それでも綺麗な顔を汚くゆがめて熱演してたと思う。その熱演っぷりはなかなかのもので、最後の方になるとどことなくカイジっぽい気がしなくもなくなってきたり(アレ?)。さてそんな感じですが、本作はエスポワール号から地下生活から高層綱渡りからEカードからつめにつめた作品です。2時間の尺にどうやったらこんだけ詰め込むんだという勢いですが、うまいことポイントだけいいとこどりしてる。其々のゲーム自体もシステム的にも面白いし目先がコロコロ変わってなかなか面白みがある。そしてこのコロコロ変わるためか、カイジがさほど泥臭くなくても展開上あんまり気にならないという点でなかなかの相乗効果な気がする。しかし原作に比べるとやっぱり薄っぺらい感じはするので(原作も薄っぺらいっちゃ薄っぺらいが)さらにそれを希釈した割と気楽な作品と考えていくのが吉かも。兵藤も全然デカくないしテルテルの利根川もあんま悪い感じじゃないんだよねえ。無理に美々子以外の女を出すのはやっぱ作風に合わない気もした。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索