ポカホンタス II イングランドへの旅立ち (DVD) 1998年

POINT:- スミス・・・。
ポカホンタス II イングランドへの旅立ち [DVD]ポカホンタス II イングランドへの旅立ち [DVD]
あらすじ:
スミスが新大陸を去ったのち、国王の使いとしてロルフがやってくる。ロルフは族長にイギリスを訪れ国王に合うように勧めるが、族長のかわりにポカホンタスがイギリスに渡ることに。
監督:ブラッドリー・レイモンド
商品詳細を見る

ポカホンタスの1を見てないんですが、1はポカホンタスとスミスの大恋愛の話で結構感動的という噂。そんなこんなで新しいイケメンのロルフが現れます。とりあえず一番驚愕するのは予想外のラストなんですが、3人の関係が物凄いヌルイというか火サスなみにgdgdしてるのはどう反応していいかディズニーなだけに悩むところで、少なくとも恋愛パートですっきりするような話ではない。さらに多分ストーリー的にも半分くらい恋愛の話なので、全体的に微妙な空気に終始するのは否めないところである。展開も色々ご都合主義すぎるし。さて映像に関してですが、恋愛は置いといて影を大写しにして戦わせるとかディズニーらしい演出の部分は結構好感です。ちまちま無駄に3Dを使うのはあまり映えてなかったけど。それからポカホンタスが新大陸に来た時の驚きとか動物の動きとかの表現はなかなかよかったんだけど、なんとなく迎合的でちょっと何とも言えない気分がしなくもないんだよな、特に首飾りのシーンにフォローがないあたりとか。執事の叔母さんとかそれなりに味のあるキャラは登場するんですが、全体的になんだか方向性が謎めいている作品ではある。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索