バンパイアハンターD (DVD) 2001年

POINT:★★ 絵綺麗。
バンパイアハンターD(劇場公開バージョン) [DVD]バンパイアハンターD(劇場公開バージョン) [DVD]
あらすじ:
バンパイアと人間のハーフのDは、ある街で貴族(バンパイア)に攫われたエルバーン家の娘のシャーロットを救出するよう依頼される。Dの他にも貴族狩りで有名なマーカス兄弟にも依頼されていた。
監督:川尻善昭
商品詳細を見る

今からみても絵の綺麗さが半端ない。どうでもいい村人の書き込みのクオリティも半端ないなぁ、作画してる人もよっぽど好きなんだろうなという気がする。Dもたいがい超人なんですが、謎な流し眼ボロゴフの矢もなんで当たるのかさっぱり謎だし、キラキラ無双のグローベックも雰囲気可笑しいし、とりあえずキャラが濃い。戦う人たち以外でも街の爺もキャラが濃すぎる(寧ろ一番カッコいいのは街の名もなき爺な気がする)。ストーリー的には展開が早すぎるし独り言も多すぎる気はするが、話のショートカットの仕方が大胆すぎるのもなんか面白い(ラストバトル的なあり得ない所をまるっとカットしてるし)。そんな感じでアメリカ資本も入ってるのでアメコミ的な感じはするのだけど、貴族の悲哀やらも色々盛り込んであって面白かったです。土に埋まってるDはかわいかった。しかしエンディングテーマはないわー。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索