ハード・ソルジャー 炎の奪還 (映画)

POINT:- バイオ1みたいな屋敷がでてくる(本編と無関係。
あらすじ:
傭兵のゴールはある日誘拐された少女の奪還を依頼された。マフィアの少女売春組織から少女を奪還したものの、その時組織にいた数人の少女が巻き添えとなり死んでしまう。ゴールはすっかりショックを受けて傭兵業を廃業して肉屋に専念していたのだが、あるアメリカ人少女が誘拐され、ゴールに依頼が舞い込む。
監督:アーニー・バーバラッシュ キャスト:ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ジョー・フラニガン、アンナ=ルイーズ・プロウマン
ハード・ソルジャー 炎の奪還公式
ヴァン・ダムのアクション映画で、アクションシーンはゆっくりとったのをコマだけ抜き出して編集してるんだろうなぁという気はするんですが、ご都合主義なもののタイミングがいいので悪くない感じです。ヴァン・ダムの行動が期せずして犠牲者を生むとか、王道とは違うマイナスの方向性がまざってるのもシリアス方面でいい。非道でワイルドな悪役を敵方に据えたのは面白かったのですが、最初はよかったのに後半はどことなくドンパチがメインになっちゃって悪役が薄くなってくるのがちょっと残念ではある。そして手榴弾ってpinを外してからあんなに爆発しないのか?とかそもそも何故そこまで偽造する必要が・・・とか若干ツッコミ所も目立つかも。ただヴァン・ダム(52歳)アクションいい肉で頑張ってた!あれ?思ったよりも若い。ときめき筋肉祭りという語幹も素敵。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索