007 スカイフォール (映画)

POINT:- 主役は寧ろM?
あらすじ:
NATO職員のデータが入ったHDの奪還中、ジェームズ・ボンドは任務に失敗して行方不明になる。MI6のMは諸々の責任を取って引退することを迫られていたが、丁度そのときMI6のコンピュータに何者かがハッキングをしかけていた。
監督:サム・メンデス キャスト:ダニエル・クレイグ、ハビエル・バルデム、ナオミ・ハリス、ベレニス・マーロウ、レイフ・ファインズ、ジュディ・デンチ
007 スカイフォール公式
ダニエル・クレイグのボンドは嫌いではないし質実剛健なイメージはスパイに向いてないこともないんだが、本作は華やかさが少したりない気がする。確かにカジノや女の人との絡みもあるんですが、ダニエル・クレイグってイマイチ色っぽくない感じ。さらに敵役のバルデムもいい味を出してはいたのだが、ボンドが肉体派で攻める系統なので同じようなキャラを持ってきてもちょっとインパクトが薄い感じもする。そして話の展開は早くていいのだけど、だいたいのシーンが印象を残さずに流れ去っていくので寧ろ80日間世界一周とかに近い心持ち。確かに昔懐かしさを彷彿とさせるシーンはちらほら入ってはいたんだけど、結局の所、ダニエル・クレイグのボンドは嫌いではないものの、今までのボンドを懐古的に織り交ぜるにはキャラが違いすぎてて違和感があるのかも。マーチンとか小道具的には懐かしくてよかったのですが。さて、本作ではMが活躍?するんですが、個人的にはMはあんまりキャラ的に揺らいでほしくなかったりもする(年齢的には仕方がない?)。超然としてほしかったなぁ。ボンドガールは若干役所が残念な気もした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索