インセプション (DVD) 2010年

POINT:★ 思ったよりアクションより。
インセプション [DVD]インセプション [DVD]
あらすじ:
コブは他人の夢の中に入ってそのアイデアを盗むことを生業としていた。ある日サイトーの夢に入って失敗したコブだったが、サイトーにある男の夢にアイデアを植え付けてくるよう依頼される。
監督:クリストファー・ノーラン キャスト:レオナルド・ディカプリオ、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、渡辺謙、キリアン・マーフィ
インセプション公式
商品詳細を見る

サスペンスというかなぞ解き映画だと思っていたんですがどっちかというとSFアクションな気がする。理屈より前にアクションシーンで目を奪われるので小難しい感じもしない。街がひっくり返るCGをはじめとしてなかなかCGも素晴らしく、かといってCGだらけというわけでもなくアクションもなかなかいい。ストーリーも発想も面白く、階層的な夢の話も三半規管的な話もどことなく説得的な気もして世界観にあまり違和感がない。確かに裏読みできなくもない気がするがノーラン監督だからそこまで凝ったトリックとかはなさそうな気がするけどなぁ。よく考えるとキックの時差とかがどうなってるのとか思う所もあるしラストステージが妙に地味なところも若干尻すぼみな感じもしますが、概ねダイナミックな映像にスピード感のあるストーリーでアクション大作としては面白かったです。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

昔よんだきがする

はりぽたは

これは
世界の終わりとハードボイルドワンダーランドだ

これは
世界の終わりとハードボイルドワンダーランドだ

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索