ザ・サンクチュアリ (DVD) 2009年

POINT:- いい感じのアクション
ザ・サンクチュアリ [DVD]ザ・サンクチュアリ [DVD]
あらすじ:
100年前、山賊によってタイ王室の宝である壺が3つ奪われて失われた。クリットはある日改装工事中の地下からそのうちの一つを発掘する。
監督:タナポン・マリワン キャスト:マイク・ B、ラッセル・ウォン、マイ・チャルンプラ、パタラワリン・ティムクン
商品詳細を見る

全編アクションなムエタイ映画ですが、突っ込みどころは多いもののこういうシンプルな映画って珍しいかも。そういえば同じくタイ映画のマッハもお笑いが入っててコメディテイストだしなんとなくジャッキー映画を彷彿させるようなアクションです。謎の薬草とかの風習もときめくし主人公が土産物屋で偽物を売ってるという設定もばったもん臭くていいな。風景もやたらと綺麗なところも多い。でも見せ場をつくるためなのかどのザコキャラでも一度ピンチになってから勝つので、どいつが強いのか比較がきかないのも悩ましいところである。そして悩ましいところはどう考えても悪役のほうがカッコいい所だ。セガール似もツヤツヤで妙にかっこいいし、白人のムエタイ使いの足の長さは異常。敵女は妙に赤いのは戦隊モノのデフォルト的な何かを感じるなぁ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索