死づえ 噂霊 (DVD) 2005年

POINT:- なんか素人くさい。
死づえ~噂霊~ [DVD]死づえ~噂霊~ [DVD]
あらすじ:
なんか安かったから中古の家を買ったんだよ、音mixするのにもちょうどいいし。でもそこ幽霊がでるらしいんだよね、だから安いの。
監督:諸江亮 キャスト:大山大樹、竹中夏海、池田香織
商品詳細を見る

系統的には呪怨なんですが、なんか素人くさいというか白々しいというか。死づえの出て来るのがだいたい真昼間だし真昼間で見ると死づえはパンダですよね。そんなこんなで登場シーンがだいたい滑稽で笑える、所々キョンシーみたいだし。それから物凄い棒読みの主人公もなんだか微妙な空気を醸し出し、一人で七転八倒してる部分もどことなく笑える。部屋の固定カメラがドリフコント的な距離合いである。とまあなんとなく面白げな書き方もしてるんですがそれ以上に寒い所が多いかも。それはおいといて作中のBGMが所々変だったが妙に和風な効果音は好みでした、和ホラーはもっと和風の効果音をふやせばいいのに。しかし作中のわりと大きな部分を占める歌が下手だと思うんだけどその辺はいいんだろうか・・・?ところで終わり方が酷いと思うんだが。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索