ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ (DVD) 2010年

POINT:★ ドラマ未見原作既読。
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [DVD]ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [DVD]
あらすじ:
ライアーゲームから抜けることができた神崎直にこのままでは秋山が勝てないというメッセージ付のライアーゲームの招待状が届く。神崎直はのこのこと参加を決意する。
監督:松山博昭 キャスト:戸田恵梨香、松田翔太、田辺誠一、濱田マリ、荒川良々
商品詳細を見る

たぶんドラマ版の後の話なんだろうけど、導入部分が滑らかなので続編なのに話に入り込みやすい設定。確かに原作イメージでいくとフクナガはこんなやつじゃないとかなんであんなに秋山がモッサリしてるのかとかヨコヤのヅラが浮いてね?とかいう突っ込みどころは多々あるものの、ドラマ物としては結構おもしろいと思う。映画版のカイジと違って一つのゲームをじっくりやるので早い展開の中にも駆け引き的おもしろさがある、まあややわかりやすすぎるとは思うが。ともあれ全体を通してうまく引っかけてる感がある。ライアーゲームなのにこの終わり方には多少違和感があるが(ドラマではアリなのかな?)うまいこと起伏を造ってるんではなかろうか。しかし全体的なイメージはやはりドラマっぽい(特にドラマっぽいOP等わざと引き継いでいるんだと思うが)のであまり映画というイメージではない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索