[リミット] (DVD) 2010年

POINT:★ 一人七転八倒大賞。
[リミット] コレクターズ・エディション [DVD][リミット] コレクターズ・エディション [DVD]
あらすじ:
ポール・コンロイはドライバーでイラクで物資を運んでいた。そして気が付いたら棺桶の中に閉じ込められ、おそらくは地中に埋められていた。
監督:ロドリゴ・コルテス キャスト:ライアン・レイノルズ
商品詳細を見る

まず第一にこれはもの凄い低予算映画である。劇中で男はひたすら一人七転八倒し、必要な大道具は箱だけ、小道具もライターとか携帯とかせいぜいそんなものだ。埋められモノは数あるもののここまで固定されてる作品はそうそう無い。さて本作がおもしろいかどうかは不条理モノが好きかどうかに結構よるとは思うんですが、ともあれラストまで箱の中で緊張感を割と途切れずに以外と間が持っている(途中多少の飽きは来るとしても)。そして極限状態に置かれた者の取り得る行動として、まま納得のいく作品に仕上がってるところは低予算を考えるとなかなか素晴らしいんじゃないかと思う。特に電話を受ける者とのやりとりが秀逸で、会社とのやりとりなんか素晴らしい、やっぱり会社はこうだよね。唯一難点をあげるならばポールの危機感がいまいち薄いところかな。しかし90分で刻々と表情を変えるのはやっぱりよほどの演技力がいるだろうし、その辺を差し引いても極限映画としては悪くない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索